鳴子温泉 鳴子ホテルTOP

宮城県の名湯鳴子温泉郷にある風呂自慢、料理自慢、女将自慢の宿

予約・お問合せ 0229-83-2001
空室状況
ご予約について プライバシーポリシー お問い合わせ リンク 鳴子温泉 鳴子ホテルTOP
癒しの温泉 自慢の料理 くつろぎの客室 施設案内 女将ご挨拶 宿泊プラン 鳴子の観光 アクセス・お知らせ

鳴子ホテル女将日記

鳴子ホテル女将日記 > 日本列島!不思議な日!

日本列島!不思議な日!

今年初めての東京出張でした。
日本列島は、本当に長い!!と・・・痛感する1日でした。


鳴子のお天気は、写真のような状況でした。TVのニュースでは、東京も雪!!
当然、防寒ブーツにロングコートにて、勇んで・・いざ新幹線へ・・


会議場所は、新宿の某ホテル(ちなみに当館の会長が修業していたホテルなのです)
たった2時間半・・移動しただけなのに、こんなに違うの???

  (パンプス持ってきて良かった・・ふ~安心しました)


日本列島は、サスガに長い! 日本は、すばらしい!!

喫煙コーナーもお洒落ですこと。。おタバコも、さぞ!美味しいことでしょう。。

***イルミネーションもお洒落ですこと***

TVタックルなどでお馴染みの{三宅先生}のすばらしいご講演も拝聴し、
福田総裁の裏話等など・・・
(次回、私の講演時に参考にさせてもらいます。)
現状の経済状況や今後の行く末など・・・
やはり、時々上京して世の中の動向を勉強しなければ!!と、痛感致しました。


流石!首都圏は、違う。。。


そんな、都会を後にしながら・・
最終の新幹線まで時間があり、夕飯もまだであった為、上野の駅構内の
お蕎麦屋さんへ・・・

(ナゼ?上野?そうです。ラッシュの中央線は、苦手で・・池袋経由で上野へ)
それが、ご縁の始まりだったのです。。


隣の席に、ご婦人二人・・


私は、ざる蕎麦、おでん・・注文して、1分もたたない内に(大げさかなぁ~)ホントデス。。
{さすがは、駅構内!!早っ!}感心しながら食してました。

突然!「あれっ!髙橋 弘美さん?鳴子ホテルの女将さん??」

お隣の席のご婦人に、声をかけられました。


私、{ビックリ・・誰??着物でもないのに。ナゼ??わかるの??}


おでんの玉子落としてしまいました。(驚!!)
ちなみに、髪も普通に長いままですと・・私・誰かわからないのです。

そのご婦人方、一昨年前11月25日私共のホテルへ宿泊し、私より温泉玉子を
渡され、一緒に源泉の前で写真を撮った。との事。。。
四姉妹でいらして、横浜と秋田から、鳴子で合流しました。と・・

大雪で秋田行き新幹線が止まり、今から妹さんの家にもう1泊すると・・

私が温泉玉子ではなく、おでんの玉子を、落とすくらい驚くのは、おわかり戴けましたかしら・・
これも{ご縁}と、早速、リニューアルしたパンフレットと名刺を渡し、再会を誓い合いました。

世の中、まさに・・ 
       
        「縁欠不生」

私、いつも言い続けております。
出逢いは、どこにあるかわかりませんね。。

これからも、素敵な出逢いを、求めながら・・・生きていきましょう。。。

最終の新幹線で夜中の12時に仙台到着。。
道路は、アイスバーンでカチカチ***寒ーい!!!

早速タクシーへ乗り込み、車中、ドライバーさんと会話がはずみ・・・

ドライバー氏
  「いやー、今日は雪で一日大変でしたよ~。夕方、鳴子迄!言われ
   お客さん断りましたよ。帰ってこれなくなったら、困りますし・・・しかし、
   もったいなかったなぁ~。三万円は売り上げになったなぁ~。
   何でも、鳴子駅前の鳴子ホテルに泊まる。とか・・・言ってたなぁ~」

  私
   「鳴子ホテル!!!そのお客様どのようにしていかれたのかしら?
    あそこのホテル、温泉が凄くいいのよね!!確か源泉が3種類あって・・・
    最近リニューアルして・・・****:::***」

ドライバー氏
   「お客さん、随分詳しいですね??」

本当に、不思議な1日でした。この世の
   {ご縁} の深さに感謝と感激と感銘いたしました。


  不思議な1日でした。。。 すべての出逢いに心より。。。

        感謝*御礼*


ページの上へ

All Rights Reserved.Copyright (C) 2007.NarukoHotel

鳴子ホテル 口コミ
〒989-6823 宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36
TEL:(0229)83-2001 FAX:(0229)82-2046
予約・お問合せ 0229-83-2001